自分のままで今を生きよう

50歳からの自分を心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

オンナはいくつもの顔を持っている

母であり、妻であり

そして嫁であり

親の前では、子どもでもあり

 

~ちゃんのママであり
~さんの奥さんであり

さらに、仕事をしている私でもあり・・・・

 

と、いろんな立場がる

その場に応じた顔、振る舞いをし

役割を果たしているのだ

 

そして、その上

仕事が女優業であれば尚更だ

 

今回の「なちゅらるフォト」のお相手は、

女優業もされている 有山智恵子さん

 

 

f:id:naturalphoto1:20170519065828j:plain

 

きりっとした、和風美人

 

着物やチャイナドレスが似合いそう

婦人警官、CAなどの制服ものもきっと似合うよね

 

 

 

智恵子さんのイメージは一言で表すと

 

「背筋ぴーーーーーん」

 

 

これが、私の智恵子さんのイメージ

 

 

 

普段演じることが多いから尚更

素のまま、そのまま

 

を見てみたかった

 

 

実は、素のまま、そのままって

一番難しいのかもしれない

 

何かの役割を果たしている方が

自分の立ち位置がわかりやすいから

 

役割も目的もなく

素のまま、そのままでいるってのは

案外普段やってないものなのよね

 

写真を撮ろうとすると

きちっと手を揃え、美しい立ち姿になる

 

もうね、これが智恵子さんにとっては

当たり前なのね

 

でもね、あえてそこを崩したかったの

これは、私の好奇心

 

 

f:id:naturalphoto1:20170519071531j:plain

 

この表情を見た智恵子さん

 

「私ってこんな優しい顔をするんですね♪」

 

 

自分で自分自身を認めた瞬間

 

その瞬間から、ぱーーっと光を放ち始めた

 

 

 

f:id:naturalphoto1:20170519080424j:plain

 

 

これは、私の感覚なのかもしれないけど

確かに光るの

放射状に光はじめるの

 

 

そしてね、

この光はね、誰でも持っているのよ

だからね

この光を、私は撮っているの♪

 

 

 

f:id:naturalphoto1:20170519080615j:plain

 

個人的にこの表情が好き♪

 

 

これからも、

どんどん軽やかに羽ばたいてくださいね♪

 

 

有山智恵子さんのブログを紹介します

ameblo.jp

 

 

 

緑が鮮やかなこの季節

なちゅらるフォトにいい時期ですよ~♪