自分のままで今を生きよう

50歳からの自分を心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

~なちゅらるフォト~ しまなみ海道から大山祇神社へ 

尾道からしまなみ海道

瀬戸内の島々を橋で結んで、一時間ちょっとで四国まで行けるんですね

 

f:id:naturalphoto1:20161122213049j:plain

 

空はどこまでも広く、海はキラキラと輝く~

広々してて、気持ちいい~

 

f:id:naturalphoto1:20161120223346j:plain

 

今日は、旗手洋子さんの「なちゅらるフォト」撮影

前日の雨とうって変わって、絶好の撮影日和

 

f:id:naturalphoto1:20161122213253j:plain

 

いまなみ海道をしばらく走って、4つ目の島 大三島

 

本日の撮影場所は、洋子さんの大好きな

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

 

f:id:naturalphoto1:20161120223347j:plain

 

凛とした空気が気持ちいい

 

ちょっとわかりにくい場所にありますが

奥の院には、樹齢3000年の生樹の御門(いききのごもん)があります

 

幹の根元に開いた自然の空洞を門に見立て、

それをくぐって奥の院へ参拝していたことから「生樹の御門」と

呼ばれるようになったと言われています

 

 

圧倒される存在感

 

f:id:naturalphoto1:20161120223351j:plain

 

根元の穴をくぐると、何だか温かい

f:id:naturalphoto1:20161120223350j:plain

 

樹もつるつるしてて、触ると気持ちいい

やさしい温かさを感じます

 

f:id:naturalphoto1:20161122230700j:plain

 

f:id:naturalphoto1:20161122214726j:plain

 

3000年もの間、この場所にずっといたのですね

どんな景色を見てきたのでしょう

 

自然の中にいると、

人間なんてちっぽけな存在だなといつも思う

 

 

境内にも大きなご神木が

 

f:id:naturalphoto1:20161120223355j:plain

 

 

木たちと戯れてると、自然な柔らかい表情になるのね

 

f:id:naturalphoto1:20161120223357j:plain

 

f:id:naturalphoto1:20161122231728j:plain

f:id:naturalphoto1:20161122231856j:plain

 

f:id:naturalphoto1:20161122232359j:plain

 

「え~、ちゃんと笑ってる~」

って、写真を見てつぶやいた洋子さん

 

そう、ちゃんと笑ってるよ

 

感情と表情は繋がってるから

楽しんでると、自然と笑えちゃうのよ~

 

お気に入りの、大好きな場所での撮影ってのも大事だよね

 

場の力もお借りして、

自然体の表情をたくさん撮ることができました

 

 

洋子さん、広島まで呼んでいただきありがとうございました

尾道しまなみ海道も、自然がいっぱいでいいところでした

また伺います♪

 

*****

 

お気に入りの場所で「なちゅらるフォト」撮影いたします

詳細はこちら

なちゅらるフォト