自分のままで今を生きよう

50歳からの自分を心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

日本遺産 尾道を歩く

尾道水道が紡いだ中世からの箱庭的都市

尾道は「日本遺産」に認定されてたんですね

 

って前に日本遺産というのがあるんですね~

 

初めて訪れた尾道

海あり、山あり、寺院あり、ねこあり♪

海沿いの遊歩道もあり、散策にぴったり

どこを歩いても絵になる

 

f:id:naturalphoto1:20161120223319j:plain

 

f:id:naturalphoto1:20161120223318j:plain

猫の小道にあちこちある 猫石

きょろきょろしながら歩くと面白いものに出会える

 

f:id:naturalphoto1:20161120223324j:plain

 

ロープウェイで千光寺公園へ 3分で頂上へ 

f:id:naturalphoto1:20161121075646j:plain

 

夕日の時刻だとこんな風景に出会える

 

f:id:naturalphoto1:20161120223320j:plain

 

帰りは歩きで、千光寺へ

 

f:id:naturalphoto1:20161121080709j:plain

 

ロープウェイ乗り場の横に、艮(うしとら)神社があります

f:id:naturalphoto1:20161121080247j:plain

 

 

f:id:naturalphoto1:20161121081106j:plain

 

夕日が落ちたら、町はライトアップ

おいしい穴子丼をいただいて、

ホテルまで川沿いの遊歩道をぶらぶら

f:id:naturalphoto1:20161120222006j:plain

 

 

古いものと、新しいものがごちゃ混ぜになっている

おもしろい町だな

おしゃれなお店が、商店街の中に混ざりこんでる

 

f:id:naturalphoto1:20161120223325j:plain

 

f:id:naturalphoto1:20161121080934j:plain

f:id:naturalphoto1:20161121081048j:plain

f:id:naturalphoto1:20161121081157j:plain

 

 

歩いて回れる範囲に、見たいものがある

こじんまりとしてるけど、バライティに富んだ町だな~

 

また是非、尾道に訪れてみよう♪