自分のままで今を生きよう

50歳からの自分を心地よく、自分の好きを選んで自分の人生を創っていきたいと思います。

都会でも緑はいっぱい 東京さんぽ

今日の休日は、お友達とお出かけ

 

原宿にある代々木公園へ

代々木公園に入ったの初めてかもしれない

 

f:id:naturalphoto1:20170605224351j:plain

 

緑の木々が自然の状態で残ってて、

都心にいるとは思えない

 

f:id:naturalphoto1:20170605224429j:plain

 

いいいいところだね♪

近場でも、まだまだ知らないところって

いっぱいあるんだね

 

ベンチに座って読書してもいいし

シートをひいて寝っころがっても気持ちよさそう

そんな休日の過ごし方もいいよね

 

都会にいても自然は感じられるんだね~

 

道なりに歩いて代々木公園を抜けて

本日の目的の代々木八幡さまへ

 

ねこちゃんがお出迎え♪

 

f:id:naturalphoto1:20170605230248j:plain

 

一歩入るとヒンヤリとして

通りの音も聞こえない

空気感ががらっと変わった

 

縄文パワーが満ちているのかしら?

 

f:id:naturalphoto1:20170605230207j:plain

 

 

運命学カウンセラーの菜奈実さんに ガイドしてもらいながら代々木八幡めぐり

歴史からお参りの仕方を学び

瞑想タイムまで

 

今人気の出世稲荷にも

お参りさせていただきましたよ

 

 

 

何よりも人も少なくて

わさわさしてないのがいい

緑に囲まれ静かないい神社だね

この神社好きだわ

 

 

f:id:naturalphoto1:20170605230556j:plain

 

 

ゆっくりと神社ですごし

いい時間だった

 

一緒に行った友達に

 

「ぽーっとしてて、子どもみたいに見えた」って

 

別にはしゃいだりしてないよ

神社に入って

「ここ好きだな~♪」

って、こころを開いて

ただそこにいるって状態になってた

 

きっと祓われて、

邪気がなくなってたのかもね

 

とっても気持ちがよかった

 

 

自然と神社が落ち着く

そんなお年頃なのね♪

 

美味しいランチをいただき

帰りも代々木公園を抜けて原宿駅

 

f:id:naturalphoto1:20170605232753j:plain

 

気持ちよく過ごせた一日だった

 都会でも充分に自然を満喫できるんだね

 

 

これからも、都会の緑さんぽをしよう

 

行きたいところに行って

やりたいことをする

 

大それたことでなくていい

近くの場所でも、

ちっちゃなことでもいいから

やっちゃおうよ♪

 

まずは、行動しないとね♪